【イメージ】って・・・

4月15日に大阪で、中尾先生を講師に招いて、

「家族力養成講座」のセミナーを行いました。

セミナー懇親会の出来事をご紹介いたします。

講師の中尾先生に「『学校』と言って思いつく言葉1つか2つを書いて!」と、

参加者全員(約10名)に紙を配られました。

みんなが書いた紙を中尾先生が集めて、

その中の1つを読み、誰が書いたかを当てるゲームを行いました。

このゲームは、みんなに自分がどのように思われているかを知ることができます。

最後に3枚の紙が残り、中尾先生が全てを読むので、

それぞれ、誰が書いたかを当ててくださいとおっしゃいました。

「教育」・「友達作り」・「うんてい」私も、残りの3人に入っていました。

さて、上記3つのうち私が書いたのは、どれだと思いますか?

ほとんどの方が、私が書いたのは「教育」と言ってくださったのですが、

正解は「うんてい」でした!

長女が小学校に入学したこと、

私が小学生の頃にうんていで遊ぶのが好きだったので、

上記のように書きました。

私が「うんてい」と書いたことを知った皆さんは、

「メールマガジンとイメージが違う!」とおっしゃいました。

きっと私は、親の気持ちより子どもの気持ちがわかるのかもしれません。

子どもの気持ちがわかるから、

子どもの気持ちを大人に伝える役割をしているのかな・・・と感じています。

それにしても、皆様が私に持っているイメージは、

結構堅い人なんだなと知ることができました。 イ

メージチェンジが必要かも!と思いました。


<スマホの方にオススメ>
最新の更新を
▼プッシュ通知でお知らせ

▼更新されるとメールでお知らせ♪
ブログが更新されるとメールでお知らせします。
確認メールが送信されますので、中のリンクをクリックしてください。

※クリックされないと配信されませんのでご注意ください。
※携帯メールアドレスはドメイン解除設定をしていないと届かないのでご注意ください。