子育てと占い

占星術を行っている知人がいます。
先日、大分県から福岡に来てくれて、
私の家族の性格や運勢を見てくださいました。

占いに全てを任せるのではなく、
持って生まれた性格や運の流れを知って、
最大に生かす努力をすると、
誰でも良い人生を送れるように感じました。

人が持って生まれた性格や性質は変えられませんが、
生まれた後の環境も人生を左右する事を実感しました。

子どもにとって最大の環境は、家庭だと思います。

実は、私自身は複雑な家庭環境で過ごしました。

そのために、私は自信を持つことができませんでした。

就職をしてから、自分を磨くために、沢山のお金と時間を使いました。
エステに数十万円、矯正下着に数十万円、
フィニッシィングスクールに半年間通い約30万円
自己啓発に数十万円
自己啓発の教材セットに数百万円
他にも、多数、数万円のセミナーに通ったり教材を購入しました。

その金額は、おおまかに計算すると、中古のマンション1件分くらいになりました。

でも、あまり幸せではありませんでした。

結婚し、娘が生まれて、家族のために試行錯誤する中で、
気が付いたことは、
沢山のお金をかけることが幸せではなくて、
【身近にあるささやかな良い事を喜べる回数が多いこと】
が、本当の幸せではないのかなと思いました。

私は自分のまわりにあるささやかな良い事を見つけることができるようになって、
毎日幸せを実感できるようになりました。

皆様も是非、身近にある良い事を毎日探してみてくださいね。

あなたが幸せを感じて笑顔になると、
それだけで、お子様にとって良い家庭環境になります。


<スマホの方にオススメ>
最新の更新を
▼プッシュ通知でお知らせ

▼更新されるとメールでお知らせ♪
ブログが更新されるとメールでお知らせします。
確認メールが送信されますので、中のリンクをクリックしてください。

※クリックされないと配信されませんのでご注意ください。
※携帯メールアドレスはドメイン解除設定をしていないと届かないのでご注意ください。