子育てとお金、リッツカールトン

メールマガジンを長く購読して下さっている方や
「育児・子育てに314倍成功する方法」を実践なさっていらっしゃる方は
お気づきかもしれませんが、

私は、物には、ほとんどお金をかけていません。

私がお金を使っているのは、本や経験です。

先日、大阪へ1泊で、勉強会に行きました。
そして、以前からあこがれていた、リッツカールトンホテル大阪の
ザ・リッツ・カールトン・クラブフロアに
宿泊をいたしました。

http://www.ritz-carlton.co.jp/accommodation/rcclubfloor.html

クラブラウンジに立ち寄ると、スタッフの方が、
「おかえりなさい」「いってらっしゃい」と言って下さいます。

チェックアウトを終えて、エレベータに乗る際に、
スタッフの方が「いってらっしゃいませ。お帰りをお待ちしています」
とおっしゃって下さいました。

その言葉は、本当に心が込められていましたので、
エレベータのドアが閉まった瞬間に、
私は感激で涙が流れました。

そして、自分のことを振り返りました。

私は家族に向けて、毎日、本当に心を込めて、
「いってらっしゃい」や「おかえりなさい」を伝えているかしら・・・と。

リッツカールトンホテルのクラブフロアの宿泊料金は、
高価ですが、
本当のおもてなしや心からのあいさつを学べた事を考えると、
高くはないと感じました。

家に戻ってからは、家族にあいさつをするたびに、
「お母さん、何か良い事があったの?」と娘達から言われるようになりました。
きっと、私は、再び心がこもったあいさつができるようになったからだと思います。


<スマホの方にオススメ>
最新の更新を
▼プッシュ通知でお知らせ

▼更新されるとメールでお知らせ♪
ブログが更新されるとメールでお知らせします。
確認メールが送信されますので、中のリンクをクリックしてください。

※クリックされないと配信されませんのでご注意ください。
※携帯メールアドレスはドメイン解除設定をしていないと届かないのでご注意ください。