育児・子育て基本編

育児・子育て基本編

妊娠中、胎教、赤ちゃん、0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳、6歳のお子様をお持ちのママ&パパへ

1日10分家庭でできる、
あなたのお子さんを、丈夫な体と優しい心を持った、天才児に育てる


基本編ブック

2134件以上のご家庭で実践中です!!

通信講座・育児子育てに314倍成功する方法(基本編)

0歳0ヶ月から小学校入学前までのプログラム付き
(A4/199ページ )

 

どの親も、自分の子供は、「健康」で、「優しく」て、「賢く」
育って欲しいと願っていると思います。

あなたもそうでは、ありませんか?

 

「健康」で、「優しく」て、「賢く」育って欲しい

子育ての情報は沢山ありますが、
この3つを兼ね備えた子どもに育てる情報は、ありません。

子育てに関する情報は、大きく分けると下記の3種類がほとんどです。

◆大学の先生が子育ての経験をしないで、理論で書いている。

◆幼児教材の会社の経営者や幼児教室の主催者が、自分の会社の
 教材を販売したり幼児教室に入会を勧めるために書いている。

◆自分の子育ての成功体験のみを母親や父親が書いている。

子育ての雑誌は、幼児教材や赤ちゃん用品の会社が広告を出しています。
広告を出している会社が不利にならないような記事を掲載していることがほとんどです。

 

400人以上のお母さんやお子さんの実績があります。

私は、娘が生まれてから、300冊以上の子育ての本を読み、
教材やおもちゃに300万円以上使いました。

年間で400人以上の、
お母さんやお子さんの指導とカウンセリング
行ってきました。


たくさんの教材やおもちゃを使うよりも、数種類の物を使って、
毎日少しづつ働きかけをした方が効果があることを実感しました。

 

胎児から6歳(小学校入学前)までの間に
お家の中で、ホンの少しの時間、(1日30秒から20分)
お母さんやお父さんが、遊んであげるだけです。

 

子育てのやり直しはできません

お料理にはコツがあります。
野菜をゆでる際に、
土よりも上に生えている野菜(ほうれん草や小松菜など)は、
熱湯に入れてゆで、
土よりも下に生えている野菜(ジャガイモやにんじんなど)は、
水からゆでます。

もし、土よりも上に生えている野菜を水からゆで、
土よりも下に生えている野菜を熱湯からゆでてしまったら、
どうなりますか?


ゆでてもゆでても、ゴツゴツのジャガイモや、
べちゃべちゃのほうれん草が出来上がります。


失敗した料理は捨てて、作り直せば良いのですが・・・・。
子育てはいかがでしょうか?


現在は情報化社会ですので、たくさんの情報があふれています。
絵本の選び方や読み方に関する情報もたくさんありますが、
それは、お父さんやお母さんやあなたのお子さんに役立つ情報でしょうか。


乳幼児期の子育てにも、お料理と同じように、コツがあります。
そのコツをお父さんやお母さんが実践し、家庭の中に良い環境を作ってあげるだけで、どのお子さんも健康で心優しく優秀に成長します。

 

すでに実践中の方から、続々と感想を頂いています。
一部を御覧下さいませ。

すでに実践中の方から、続々と感想を頂いています。
一部を御覧下さいませ。


初めての育児で自信のなかった私が・・・・


コンドウケイコさん大阪府 コンドウ ケイコさん

ただいま、7ヶ月の子供を持つ、新米ママのコンドウケイコと申します。

山口さんの 「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)を 子供が3ヶ月の時期に購入し、それからすぐに実践しました。


初めての子育てに自信がなかったので、妊娠中から、あらゆる育児書を読みましたが、抽象的な子育て論が多く、情報が入ってくるだけで、自分のすべきことがまとまらず、分からないことばかりだったので、出産後、手探り状態で子育てをしていました。

そんななか出会ったのが、山口さんの「育児・子育てに314倍成功する方法」でした。

はじめて読んだときは、もう言葉が出ないほど、感激しました。
ちなみに、今読んでいても、感動します。0歳0ヶ月から小学校入学前までのプログラムの、具体的な働きかけのヒントとその時期の子供の特徴を照らし合わすことができ、納得しながら、進めていけるプログラムになっているので、月齢ごとに夫婦で読んで実践しています。

絵本の読み方は、まさに『目からうろこ』でした。
周りのお母さんたちは、わたしの○○な方法で読むことに驚いていましたが、私の娘の「絵本に対する集中力」には、「こんなに小さいのに、なんでそんなに絵本に集中するの?」とさらに驚いていました!

子供の絵本に対する集中力を高めるこのすばらしい方法は、色んな本を読みましたが、「育児・子育てに314倍成功する方法」にしか書いていません。


簡単に誰でも実践出来る内容になっているので、私たちのような初めての子育ての方々にも、お奨めします。

欲を言えば、妊娠中に、山口さんの「育児・子育てに314倍成功する方法」に出会えていたらな・・と思う時もありますが6歳までのプログラムになっていますので、それまでだったら十分間に合いますし、遅いことはありません。

『出会ったときが、良いタイミング』だと私は思います!

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
【産後ダイエットに成功する方法】
綺麗ママ研究所 --代表--発行人-- コンドウケイコ
ブログ: http://blog.livedoor.jp/junk_diet/


▼お申し込みはこちらからです

仕事と育児の両立が辛かった私が・・・・

まつくらわかばさん山口理加さんへ
こんにちは。まつくらわかばです。

娘は現在3歳で、毎日楽しく育児をしていますが、
娘が1歳の頃、とても辛かった時期がありました。

仕事と育児と家事の両立、全てを自分で抱え込まないといけない状況で、自分が止められなくなり、まだ小さい娘に当たってしまう毎日でした。

そんなころ出会ったのが、山口さんのメ-ルマガジンでした。
山口さんのおかげで、辛かった心に温かいものを取り戻すことができました。

本当に感謝してます。

同じ状況であっても、気持ちの持ちようで心は軽くなれます。
また、乳児のときの心がけによって、その後の子育てが楽になります。

ちょっとしたコツを知れば、親も子供も変化できます。
特に小さい子供は親次第で、良くも悪くもなります。
それなら、良い方に伸ばしてあげたい。
具体的にはどうしたらいいの?

そんなとき、山口さんの「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)
のことを知り、さっそく申し込みました。

うちの娘は3歳ですが、購入する価値はあるかを質問したら、
「大丈夫」とお返事いただけました。
妊娠中から読めたらよかったですが、全然問題ありませんでした。
でも、もっと早く出会いたかったなぁ!!!


「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)は、
日々の心がけや月齢に応じた子供への働きかけが
細かく書かれていて驚きました。すごい!!!

高額の育児教材を買ったり、習い事をたくさんさせるくらいなら、これ1つで十分です。山口さん、本当にありがとうございます!

絵本が大好きな娘も、さらに絵本をすきになりました。大満足です。

「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)購入前から
何度かメールでやり取りさせていただいていましたが、
その後、実際にお会いする機会がありました。

思った通りの素敵な方でした。すっかり山口さんのファンです♪
その日をきっかけに私もメールマガジンを発行することになりました。
出会いっておもしろいですね。。

これからもよろしくお願いします!

メルマガ『楽しく母乳育児に成功する方法!』
HP: http://www.1kizuna.com/
ブログ: http://blog.livedoor.jp/baby_milk/


▼お申し込みはこちらからです

言葉の遅かった息子が・・・

美優ママさん山口さんへ
美優ママです。息子(2歳9ヶ月)が、2歳の時に基本編を購入しました。

その時の私は、言葉が遅い息子の事を心配していました。

自分のしていることに迷いはありませんでしたが
思うように言葉が出てこないので、少し自信がなくなっていました。

テキストを購入して
「実際に成果を出している人から学んだ方が早い」
と思いました。
ほんの些細なことを変えるだけで、変わるのです!
基本編での、絵本の読み方は目からうろこでした。
私は司書の資格をもっていますがこれには、驚きました。
月齢によって、こんなに違いがあるなんて!!

プログラムも月齢ごとにあるので、これから妊娠予定の人にも本当にお薦めです。
基本編では、自分のやり方に自信をもてました。
応用編は勉強になることが多くて、役立っています。

本当に健康で優しくて優秀な子に育ってほしいと思います。
乳幼児期の躾、教育は大切ですね.同年齢の子をみて感じます。
親に知識があるとないでは、子に差がついてしまうことを実感しています。
これはお薦めです。
山口さんは育児のことだけでなく、妻・女性としても尊敬できる方です。
だから、私はパパ&ママ学校にも入りました!
お話するたびに、刺激をうけています。
ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。
美優ママ
メルマガ:アレルギー子どもの食事と育児
ブログ:http://blog.livedoor.jp/miyu130/


▼お申し込みはこちらからです

■ブロードバンド用(光ファイバーやADSL回線の方向け:高画質)
  ※Windows Media Player,QuickTime 両方でご覧頂けます。
■ナローバンド用(ISDN回線など:中画質)
  ※Windows Media Player,QuickTime 両方でご覧頂けます。

子供達が2時間半も集中しました!


安藤さん

大阪府の安藤です。
7歳の女の子と5歳の男の子のママです。

3年前から「育児・子育てに314倍成功する方法」を実践しています。

たくさんの効果を感じているのですが、
先日嬉しい話がありましたので、聞いてください。

子どもたちと一緒に(大人向けの)お芝居を観に行きました。
席に座っていると、お隣に座ろうとした方(おばちゃん)に、
「子どもの隣や!最悪!!」とお友達言っているのが聞こえました・・・。

しかし、お芝居が始まると、
子ども達はとても集中をして、大人しく観ていました。

お芝居が終わると、隣に座っていた方に、
「ボクたちおりこうさんだったね♪」と言って、
アメを下さいました。

子ども達の集中力に周りの方も驚いていました。

2時間半のお芝居を集中してみる事ができます。

安藤さんのご感想は下記から動画でご覧いただけます

WindowsMediaPlayer Windows Media Player
■ブロードバンド用(高画質:320 x 240)再生
■ナローバンド用(中画質:240 x 180)再生

Quick Time Player Quick Time Player
■ブロードバンド用(高画質:640 x 480)再生
■ナローバンド用(中画質:320 x 240)再生


▼お申し込みはこちらからです

食事時間は約15分です!


梅木さん

石川県の梅木です。

「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)&(応用編)を始めてから、1年ちょっとになりました。

 

特に集中力がすごくて、例えば、食事は食べムラや遊び食べがなく、
食事時間は約15分です。

とっても助かっています。

これからも楽しく育児を行って行きたいと思っています。

梅木さんのご感想は下記から動画でご覧いただけます。

WindowsMediaPlayer Windows Media Player
■ブロードバンド用(高画質:320 x 240)再生
■ナローバンド用(中画質:240 x 180)再生

Quick Time Player Quick Time Player
■ブロードバンド用(高画質:640 x 480)再生
■ナローバンド用(中画質:320 x 240)再生


▼お申し込みはこちらからです

4歳&2歳&3ヶ月の子供たちに大きな変化が・・・・

はじめまして。こんにちは。
この度「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)
を購入させていただきました 、T.K. と申します。

4才(女)、2才(男)、3ヶ月(女)の母です。
基本編を拝見してすぐに実践し始め、子どもたちの変わったところを報告し、お礼に代えさせていただきたいと思います。

4才女の子

@本が大好きであることを知りました。
今までは、本を読んであげると、2才の弟が邪魔したり、取り上げたりするし、
すぐ飽きて違う遊びをはじめたことがあったので、
家で、積極的に本を読んであげようと思ったことはありませんでした。

それどころか、以前、本を読んでいる時に、全然集中していなかったので、私がイライラして、「人がせっかく読んであげてるのに、見ないんだったらもう本なんて読んであげない!」と怒鳴ったことがありました。

今回、本の読み聞かせ方を知り、反省すべきことばかりでした。
そして、実は本を読んでほしくてしょうがなかった娘の気持ちに気づくことができました。

「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)に書いてある、
絵本の読み方を知ったことは、本当に良かったと思いました。

今は、本棚に30冊ほどの本を並べました。
娘は毎日、かわるがわるうれしそうに読んでいます。

A字を読む力文章を暗記する力があるようです。
@の続きでもありますが、ひらがな、カタカナの絵本や、児童書を与えると、すらすら読んでいる娘がいました。

簡単な絵本(2才の息子や3ヶ月の娘に読んでいる絵本)は、何回か読んでやると覚えてしまうらしく、先日は、3ヶ月の妹のベビーカーを揺らしながら、お話してあげていました。

B早起きできるようになりました。
ご飯の食べ終わる時間が早くなりました。
(ご飯に集中できるようになりました。)
お風呂の時間が早くなりました。

寝る時間が早くなりました。10:30〜11:00に寝ていた子たちが、いまでは8:30〜9:30には眠れるようになりました。
すると朝起きるのが早くなりました。

朝は、7時に起こしても起きれなかったことがほとんどだったのに、今では、6時頃に自分で起きて、洗面と着替えを済ませることができるようになりました。

2才男の子

@ことばがあふれるように出始めました。

姉弟を比べてはいけないと分かってはいますが、長女と、長男の大きな違いは、人と上手に接することができるか否かです。

要領がいいとか、性格が明るいとか、そのようなことではなく、息子は他人の気持ちを理解できます。

もちろん、けんかもしますし、お姉ちゃんを泣かすし、わがままも言いますが、納得できるように説明すると素直に聞ける、教えなくても弱い人(老人や自分より小さい子など)には優しくできる、身体的障害を持った方にも物怖じしないで接することができます。

ことば数が増えることで、息子の世界は今さらに広がっています。
色々なことをたくさん吸収できる環境を作ることが今の私の仕事
だと思っています。

Aオムツが外れました
息子と接する時間を努めて増やしたことで、オムツが外れるサインをキャッチすることができました。

パンツになってみたいという息子の意思が芽生えた瞬間に気が付くことができました。

一番いい時期にパンツに切り替えましたと保育園の先生方から息子同様私まで褒めていただきました。

そして、パンツに切り替えたその日から、家でも保育園でも日中はほとんどお漏らしなく過ごしています。


保育園のお昼寝のときもオムツは履いていますが、濡らさない日が多いです。

娘のオムツをはずす時は、毎日毎日ストレスで怒鳴ってばかりだったのに、時期さえ間違わなければ、オムツが外れるのってこんなに自然で、突然で、あっという間だったのか・・・と少し拍子抜けしたくらいです。

3ヶ月 女の子

@本を読んであげると集中します
これには本当に驚きました。
泣いてる子が泣きやむんです!!
最初は偶然かと思いました。

しかし、読むのをやめると明らかにもっと読んで!
と催促して泣く
んです。

そして、お姉ちゃん用に買ってきた、
7匹の子ヤギや、あかずきんちゃんなど
長文の本を読んでも飽きずに終わりまでずっと見てる
のです。

すごく反応が面白いです。

読んでいる時の穏やかな表情は、普段は絶対見ることのできない本を読んでるときだけの顔なのです。

はじめは、そんな娘が不思議で、面白くて、私の声が嗄れるまで本を読み聞かせていましたが、他の生活(主婦業や上の子たちの生活)がおろそかになるのはやりすぎかと反省し、今はほどほどにしています。

A体内時計が規則的になりました。

家族みんなが規則正しい生活になってきたのと同時に、娘の生活パターンも確立してきました。

すごいのは、他の家族が何をしていても夜8時にはパタッと寝ます。
朝5時30分にはしっかり起きておっぱいを飲みます。

そのあとは、また寝てしまうこともあるし、起きていることもありますが、一人でも機嫌よく遊んでいます。

最後に私自身が変わったところを書きます。
私は色々なことにすぐに興味を持ち、調べたり実践してきました。
趣味は資格取得です。

自分の興味のあることには、どんなに時間とお金をかけても惜しくないと思い一生懸命取り組んできました。

当然犠牲にしてきたのは子どもと接する時間、子育ての時間でした。

平日子どもを保育園に預けている間、趣味や仕事に没頭するためにはどのようにして土日に一週間のたまった家事を片付けていくか、そのようなことが課題でした。

しかし、「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)を読んで、変わりました。

子どもたち以上に私が一番変わったと思います。

まず、子どもたちと接する時間を増やしたいために、保育園の時間を家事の時間に変更しました。

下の子が生まれて、2つ掛け持ちしていたパートを1つにして、
時間の余裕ができたので、ちょうどよい機会でもありました。

土日は、家事もせず、仕事も、趣味もせず、子どもたちと遊ぶ日にしました。

慣れるまでは、ご飯もお惣菜にして子どもたちと楽しく日々を過ごすことだけを考えました。

するとどうでしょう。子どもをどんどん好きになってきました。
おもしろくなってきました。毎日、色々な発見があります。びっくりします。
こんなに感動的で、すばらしい日々に
今までは気づかなかったなんてすごく損した気分です。

少し遠回りしましたが、今なら自信を持って言えます。
「新しい趣味は育児と、絵本探しです」と。

私の娘は4才ですが、やっと育児に目覚めた私の母年齢はまだ0歳です。
私を母にしてくれた3人のわが子と、子育てのヒントと自信を与えてくださった山口様と、自分を支えてくれているすべての人に感謝し、家族皆で助け合い成長していけることを願ってやみません。


ありがとうございました。

T.K.


▼お申し込みはこちらからです

海外で育児中の私にも・・・・・

山口さんこんにちは。
K.K.と申します。

育児子育てに314倍成功する方法を購入させて頂ました。

私は早期教育には興味はありませんでした。

まず、値段がたかくて我が家では買えませんでした。

主人の海外赴任でアメリカへ来てから2年目になります。
5歳の娘と2歳の息子がいます。

周りに日本人が少なく比べる子がいないので
細かいことは気にせずのんびりと子育てをしてきましたが
息子のおしゃべりが遅いのが気になり始めました

外国で生活しているので言葉が遅いのは仕方がない、
他の駐在家族の子供もそうだから・・・。
と思っていました。

でも、アドバイスをくれる親や友人は近くにいません。
このまま私の判断だけで子育てしていいのか?

日本に戻ったときの言葉の遅れはどうするか・・・。
私にはは荷が重過ぎました。

そして、インターネットでいろいろ探し、このメルマガにたどり着いたのです。

海外で育児をしているお母さんは私と同じような行動をとっているのではないでしょうか。
海外在住で「育児・子育てに314倍成功する方法」
を買う人が多いのは当然のことだと思います。

インターネットは情報がすぐに入ります。ワンクリックで日本とつながります。

日本にいれば自然に身に付くことが
海外では親が働きかけないと身に付かないのです。

日本にいるときより教育熱心になりました。
親が教えなければ日本語が身に付かないのです。

それに私は生きる力を身につけてほしいと思いました。
アメリカでも日本でも生活できるたくましさをつけたいと思いました。

月齢別のプログラム内容が濃くてすばらしいです。

息子の月齢で何が出来るのかじっくりとよみました。
子供と遊ぶ目安になっていいですね。

三輪車が乗れると書いてあったのでやらせてみたら出来るようになりました。
ボタンが出来るようになると書いてあったので練習中
です。

息子は今、何でも自分でやりたがるのでやる気を大事にしたいと思っています。

遊びの幅が広がりました。あまり時間をかけなくてもいいところもいいですね。
絵本は二人とも好きなので今までよりも読む時間を増やしました。

○○○○をやったことがなかったので
とりあえず現地の英語の○○○○を
買ってきてやってみました。

二人とも楽しんでやってもっとやりたいようです。
娘にとっては入学まではあと一年しかないわけですが
まだ役に立つことの多いので実践していきたいと思います。

以前より子供に接するのが楽しくなりました。

アメリカ在住 K.K.さん


▼お申し込みはこちらからです

もっと感想を御覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい

生まれた時に脳波に中程度の異常があった私の長女が、
このように成長しました。

生まれた時に脳波に中程度の異常があった私の長女が、このように成長しました。

【能力について】

8ヶ月 保育所の先生に、「集中力がありますね」と言われました。

10ヶ月 犬・猫・パパ・ママと話すようになりました。

1歳6ヶ月 「お母さん、ミルクのお代わりちょうだい」と突然話し始めました。

2歳0ヶ月 ひらがな、カタカナ、数字が読めるようになりました。
       簡単な絵本は1人で読めるようになりました。

現在    教えたこと、経験したことは、ほとんど2〜3回で覚えます。
       集中力があり落ち着いていると、保育所の先生やお友達の
       お母さんに誉められます。

H17年1月30日
田中ビネー知能検査?X(家庭外の検査士による知能テスト)の結果

生活年齢(実際の年齢)5歳5ヶ月
精神年齢(テストの結果)6歳10ヶ月
知能指数(IQ)126

質問に対する応答性 話をよく聞く
質問の了解がスムーズ
よく考えて反応する
難しい質問に対して 一応は考えてみる
問題を解いた後 うれしそう
言語について ゆっくり話す
動作・作業について テキパキ行う
見通しを立てて行う

備考
検査時間1時間5分、最後まで姿勢も変わらず熱心に取り組むことができました。現在、生活年齢5歳5ヶ月に対し精神年齢(知的水準を年齢で表したもの)6歳10ヶ月、知能指数126という結果がでました。特に概念に優れ理解力、表現力、共に年齢以上の成長が見られます。
5歳級問題で左右弁別が不合格となりましたが、6歳級問題で3問7歳級問題で1問8歳級問題で2問合格しており、知恵を要する問題を得意とし考えることを楽しんでいるようです。
ご家庭でのしっかりとした養育が確実に身に付いていると思われます。

このテストを受けた幼児教室の先生からは、
「お子さんは教室に通う必要はありません。今のままご家庭で過ごしてください」
と、言われました。

【身体について】

2歳6ヶ月 でんぐり返りができるようになりました。

3歳5ヶ月 ブリッジができるようになりました。

4歳6ヶ月 鉄棒で逆上がりができるようになりました。

5歳0ヶ月 保育所のうんてい(15本)を全てわたれるようになりました。

【性格】
5歳まで1人っ子でしたが、保育所で年下のクラスのお友達のお世話ができるようです。

友達におもちゃを貸して、一緒に遊ぶことができます。

お菓子や果物など、家族やお友達とわけっこをすることができます。

5歳下の妹のお世話をしたり絵本を読んだりしてくれます。

無理に教え込んだりしなくても、どのお子さんも丈夫な身体と優しい心を持った、優秀なお子さんになります。

次女(胎教から行いました)

生後2ヶ月で夫の姉の披露宴に参加しました。
3時間の間、ニコニコして1度もぐずりませんでした。
親戚はビックリしていました。

夜泣きやぐずりがありません。

生後5ヶ月の時、乳幼児教室の体験レッスンに行きました。
50分間の授業中、一度もぐずらなかったので、
お教室の先生から
「こんなに集中力がある0歳児は珍しいですね」と言っていただきました。

性格が穏やかで育てやすいです。


「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)には、
下記を記載しています。

1.1日たった10分簡単にできる効果が高い
「丈夫な体と優しい心を持った優秀な子どもを育てる、5つのポイントと3つのコツ」について丁寧に解説しています。

2.月齢ごとの発達の目安とプログラム
(3歳までは1ケ月毎、3歳1ヶ月からは半年毎)

3.月齢別のおすすめの絵本リスト

4. 効果が高い市販のおもちゃリスト

 

下記の方へはお役に立てないと思います。

すでにお子様が優秀に成長なさっていらっしゃる方
今お持ちの教材や情報に満足なさっていらっしゃる方
今通っていらっしゃる幼児教室に満足なさっていらっしゃる方
現在の育児に満足なさっていらっしゃる方
育児に関する本を沢山読んで、情報のみが欲しい方
真剣に子育てをしようとお考えでない方
誹謗中傷が得意な方
言い訳が得意な方
うまくいかないと人のせいにする方
後ろ向きな方
子どもの成長は遺伝や生まれ持ったものがほとんどで、
  環境や親の接し方は関係ないとお考えの方

このような方へおすすめいたします。

シンプルで効果が高い方法を実践したい方
お子様へどのように接したら良いかわからない方
何かをしてあげたいと思っているけれど、どうしたら良いか迷っていらっしゃる方
教材を沢山購入しすぎて、どのように使ったら良いか迷っていらっしゃる方
高価な教材を購入したり幼児教室に通うことなく、お子様の能力を育みたい方
お子様の発達が気になる方
現在の子育てに迷いがある方
今の接し方で良いかどうか自信がない方


 
通信講座・育児子育てに314倍成功する方法(基本編)
0歳0ヶ月から小学校入学前までのプログラム付き(A4/199ページ )

通信講座・育児子育てに314倍成功する方法(基本編)
▲写真をクリックしていただきますと拡大画像をご覧いただけます

通信講座の内容です。

通信講座「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)は、199ページのテキストと、毎月10日頃にお送りいたします、【楽しい子育て通信】でのフォローメールがセットになっています。

通信での講座は、長続きせず途中で挫折する方が少なくありませんが、1ヶ月に1度のメールをご覧いただくことで、あなたのペースで知らない間に、良い事を習慣化できます。

【学習】や【習慣】や【習う】という文字にも使われています【習】の文字は、【ひな鳥が百回羽ばたきをすることで飛べるようになる】と言う意味です。

「毎日続けよう!」と考えると、とても負担になりますので、「3日坊主を34回続ける」くらいの気軽なお気持ちではじめてはいかがでしょうか。

その結果、あなたは育児が楽しくなり、お子様の心と身体と能力はしっかりと育っていかれるのではないでしょうか。

「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)のテキストの内容は下記の通りです。


1.1日たった10分簡単にできる効果が高い
「丈夫な体と優しい心を持った優秀な子どもを育てる、5つのポイントと3つのコツ」について丁寧に解説しています。

2.月齢ごとの発達の目安とプログラム
(3歳までは1ケ月毎、3歳1ヶ月からは半年毎)

3.月齢別のおすすめの絵本リスト

4. 効果が高い市販のおもちゃリスト

 

特典1、【楽しい子育て通信】をお届けいたします。

毎月10日頃、育児や子育てのお役立ち情報をメールにてお届けいたします。

特典2、リニューアル版を無料にてプレゼントいたします。

最新のデータをお知らせできる機会や内容の変更があった際には、
リニューアルを行う事がございます。
リニューアルを行った際には、既にご購入いただいている方には、
リニューアル版(PDF)を無料にてプレゼントさせて頂きます。


【ご購入は次の3通りの中からお選びいただけます】

【1】PDF版

ご自分でダウンロードをしていただく形式です。
パソコン上でご覧いただくか、ご自身でプリントアウトをなさってご覧ください。
プリンターをお持ちでない方やパソコンの操作が苦手な方は、下記【2】の印刷版をご購入されることをおすすめいたします。

クレジットカードでのお支払いができます。(写真のファイルは付いていません)A4 199ページ(PDF)


販売価格:19,800円(税込)

クレジットカード  ThawteDigitalCertificate

「本ウェブサイトはThawteDigitalCertificateを使用して保護されています。これにより、お客様がWorld Wide Webを通じて送られる全ての情報は、暗号化され、漏洩することがないように保障いたします。」

クレジットカードでのお申込はこちらからどうぞ

 
【2】印刷版
通信講座・育児子育てに314倍成功する方法(基本編)
▲写真をクリックしていただきますと拡大画像をご覧いただけます

プリントアウトをしてファイルに綴じてお届けいたします。
海外にお住まいの方は、国内へ代理人を指定して下さいますと、代理人の方宛てに発送させていただきます。
海外へ直接発送をご希望される方は、 国内にお振込みが可能な場合のみ、発送を承ります。 郵便局の国際スピード郵便にて発送いたします。(送料は国内発送と同じ、500円のみご負担をお願いします)

海外への発送をご希望の方は、こちらをご覧下さい。


販売価格:19,800円(税込)
印刷&代引き手数料無料


※別途送料500円のみご負担下さいませ。


代引 FAXでのお申し込み

 

【3】印刷版+DVD
通信講座・育児子育てに314倍成功する方法(基本編)
▲写真をクリックしていただきますと拡大画像をご覧いただけます

前回好評でした、『丈夫な体と優しい心を持った、優秀な子どもに育てる』5つのポイントと3つのコツのDVDをセットいたしました。
「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)のテキストでお伝えしています内容を、ポイントを絞って35分間のDVDにまとめています。
映像でご覧頂くことでよりわかり易くご理解いただけます。

【ご購入特典】
電話またはスカイプでの育児相談を1回、無料にてプレゼントいたします。
1回30分間。有効期間はご購入から1ヶ月以内です。
(5000円相当)

海外にお住まいの方は、 国内へ代理人を指定して下さいますと、代理人の方宛てに発送させていただきます。
海外へ直接発送をご希望される方は、
国内にお振込みが可能な場合のみ、
発送を承ります。

郵便局の国際スピード郵便にて発送いたします。(送料は国内発送と同じ、500円のみご負担をお願いします)

海外への発送をご希望の方は、こちらをご覧下さい。


販売価格:24,800円(税込)
印刷&代引き手数料無料
※別途送料500円のみご負担下さいませ

代引


お振込みでのお申し込みをご希望の方はこちらをご覧下さい。

19,800円は高いですか?

このテキストは、私が300万円の教材と300冊以上の育児書を読み、
、実践と検証を重ねて作ったものです。その中で7割以上は無駄な買い物でした。

あなたは、19,800円の投資で、お子さまのおもちゃや本など、
無駄な買い物をしなくてすみます。

19,800円は高いですか?

0歳から8歳までに購入するおもちゃや本の平均金額は約55万円です。

幼児教材の値段は何十万円もする物がほとんどです。

お教室に通うにも入会金だけで5000円以上かかります。

プログラムだけでも、某会社は毎月5000円かかります。
(0歳から6歳までだと36万円かかります)

このテキストを購入されると、おもちゃや教材をほとんど購入せずに、
育児ができます。
健康で優しく優秀なお子さんに育ちます。

赤ちゃんには取扱説明書が付いていません。

乳幼児(0歳から6歳まで)が1日に学んだことは、大人の30日と同じ価値があるそうです。

子育てのやり直しはできません。やりなおしには倍以上の時間と労力が必要になります。

あなたのお子さまに、マイナスの習慣がついてしまったら、プラスに変えるには、お子様の年齢の数倍の時間と努力が必要になります。

 

「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)Q&A

【Q1】PDF版って何ですか?

【A1】PDFファイルは世界共通の文書フォーマットです。どのパソコンでも閲覧することが可能です。AcrobatReaderという無料のソフトをイントールすることで閲覧できるようになります。

【Q2】インスートールはどうやって行うのですか?

【A2】http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
上記のページにアクセスし、画面の指示にしたがってソフトをインストールしてください。インストールが完了しましたら、メールの添付ファイルを開いて下さい。ご覧頂けます。

【Q3】パソコンでしか見ることができませんか?

【A3】プリンターをお持ちでしたら、印刷をしてご覧頂くことができます。プリンターをお持ちでない方は、印刷版をご購入下さいませ。

【Q4】海外に住んでいるのですが、購入することは出来ますか?

【A4】PDFファイルはパソコンでファイルを開いていただける仕組みです。クレジットカードでのお支払い、銀行または郵便局へのお振込みが可能でしたら、ご購入いただけます。クレジットカードでのお支払いの方は、お手続き後すぐにご覧いただけます。お振込みの方は、ご入金確認後、メールにて送付させていただきます。

【Q5】返品はできますか?

【A5】電子ファイルという商品の性質上、返品はお断りしています。よくご検討されてください。

【Q6】幼児教材を持っているのですが、情報が重なりませんか?

【A6】幼児教材をお持ちの方や幼児教室に通っていらっしゃる方がお持ちの情報には、個人差がございます。ご存知の情報や重なっている内容もあると思います。今のお子様の成長に満足なさっていらっしゃる方は、ご購入される必要はないと思います。今のお子様の成長に満足でない方は、このテキストが、子育てのヒントになると思います。

【Q7】この本を購入したら、子育ての相談はできますか?

【A7】私は、現在、6歳と1歳の2児の子育てをしています。子育てのご相談にお答えすることは簡単なことではありません。頂いたご相談をプリントアウトして何度も読み返し、お答えもプリントアウトして何度も読み返してから、メールの送信ボタンを押しています。今の私にはその時間がございません。

「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)の内容に関するご質問はお受けしますが、子育てのご相談は応じることができません。申し訳ございませんが、ご了承ください。

子育ての悩みは、この本をご覧頂き実践していただくことで、ほぼ解決すると思います。

【Q8】共働きで働いているのですが、私にも実践することができますか。

【A8】
お母さんが働いていると、一緒に過ごす時間が少ないので、密度が濃い時間を1日1回過ごされると効果があります。実は私も、フルタイムで働いていましたので、働くお母さんのお気持ちは良くわかります。

「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)の内容は、
短い時間で効果が高い方法を掲載しています。
効果には個人差がございます。


購入を迷っていらっしゃる方へ・・・

子育ての情報にお金を払う価値があるかどうか、
乳幼児期に教育をする価値があるかどうか、
あなたがお悩みになるお気持ちは、とても良くわかります。

下記を御覧下さいませ。

親の所得が子供の成績に反映してしまう現実

かつて、偏差値というのは、真ん中を50にした大きな山だった。
ところが、今は上下2つの山に分かれて真ん中がいなくなった。
フタコブラクダのコブの状態ですね。
そして、それぞれの山も、実は真ん中不在でさらに上下2つの山に分かれている。

つまり、例えば、東大クラスは偏差値58から62くらいまでで、真ん中の60をイメージして授業をやる。
しかし、2つの山の上の子にとってはやさしすぎ、下の子には理解できないと言う事態が起きている。


つまり、あらゆるクラスが二極化したのです。

しかもこれが非常に言いづらいのですが、
上の山の中でさらに上の山は、
高額所得者の家庭で、なおかつ文化的蓄積のある家庭に育った子ども。


そして、上の山の中でも下の山に属しているのは、
親の年収は低いけど、頑張りなさいとおしりをたたかれて訓練だけで何とかここまでやってきた子。


しかし、その問題の本質的な意味などまるで理解できていないので、気を抜くとすぐ大きな下の山落ちてしまう。


この人数が膨大で、相当深刻な状況
です。

これは、経済的勝ち組負け組みが
そのまま成績に反映してしまうよう
な非常に面白くない状況です。
こんな状況はどうにかして壊さなければならない。

河相塾講師
牧野 剛さん
(マガジンハウス社 ダカーポ 568号より抜粋)

上記の文章をイメージにしますと、下記です。
グラフ

実は、東大生の親の平均年収は1000万円を超えていて、
各大学生の親の年収の中で、トップです。

偏差値が高くて良い学校へ入ることだけが幸せではありませんが、
偏差値が高いと、能力は高い確率が高いのではないでしょうか。

私は400名以上のお父さんやお母さんとお会いして、
子育てのお話を行ってきました。
皆さんがお話しする、【普通に子育てしています】の、
【普通の子育て】の内容
も、【実は二極化】しています。


無意識で良い環境を作っていらっしゃる家庭と、
そうでない家庭があります。
しかも、そうでないご家庭のほうが多いのが現実です。
また、お子さんへ良いと思ってされていることが、
本当は、お子さんへ悪影響があることだったということも
少なくありません。

「育児・子育てに314倍成功する方法」は、
お金や教材をほとんど使用しないで、
短時間でお子さんの能力を伸ばしてあげられる方法を掲載しています。

人生の基礎は乳幼児期の家庭環境が大切です。
お子さんの人生の基礎を作ってあげるのは、
お父さんやお母さんの役割ではないでしょうか。

 

私がお伝えしたいことは、以上です。
最後まで御覧頂きまして、ありがとうございました。

あなたの楽しい子育てのお役に立ちたいといつも考えています。


オフィス楽しい子育て

山口理加

お申し込みはこちらからどうぞ!
子育ての悩み解決・育児相談・胎教・おすすめの絵本・早期教育など
育児・子育ての悩みを解決し天才児を育てる会トップ » メニュー » 育児・子育て基本編

verisign
当サイトで使用している送信フォームはVerisignの認証を受けSSLで保護されています。

プライバシーポリシー

最新情報

リンク

メニュー

RSSリーダーに登録!

My Yahoo!に追加

Add to Google