ようこそ!楽しい子育てへ

妊娠中、胎教、赤ちゃん、0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳、6歳のお子様をお持ちのママ&パパへ

 

私と夫が、生まれて間もない赤ちゃんに教育をしていると、夫の両親も私の両親も笑いました。ところが、娘の成長とともに・・・ テレビの取材を受けました

テレビの取材を受けました(2004年6月 妊娠8ヶ月)
育児の様子を撮影中

 

こんにちは、楽しい子育ての山口理加です。

多くのお父さんやお母さんは、
「健康」「優しい心」「賢い能力」を持った
お子さんに成長して欲しいと願っています。

あなたはいかがですか。

私の娘は、仮死状態で生まれ、脳に中程度の異常がありました。

実は、私の娘は、早期胎盤剥離が原因で1ヶ月の早産により、
5分間の仮死状態で生まれました。

脳に中程度の異常がありました。

300冊以上の育児書や子育てに関する本を読み、
300万円以上のお金をかけて、
子どもへの働きかけを行いました。(その内の8割は不要な物でした)

その結果・・・・・。

 

脳の異常はすっかりなくなっていました。

長女が1歳のお誕生日には、
脳の異常はすっかりなくなっていました。

それどころが、成長するにつれて、
周りのお母さん方や、夫の両親や私の親も、
長女の能力や性格や行動を誉めてくれるようになりました。

 

子育ての悩みを持ったお母さんやお父さんに

「子どもの言葉が遅い・・・」
「育児が楽しくない・・・」
「子どもに問題行動がある・・・・」

などの子育ての悩みを持ったお母さんやお父さんに、
私の子育てをお伝えすると・・・・・、

「育児が楽しくなったのよ!」
「子どもの言葉が見る見る出てきたのでビックリしました!」
などの育児の悩みが解決したという
報告をたくさん頂くようになりました。

 

時間やお金はほとんど不要です。

私が伝えた子育ては、時間やお金はほとんど不要です。
1日のうちちょっとした時間(30秒~30分)を使うだけです

「育児は楽しい!」
「子どもはみんな天才に生まれてくる!」
「子どもはみんな優しい心を持っている!」
と私は考えます。

脳に異常を持って生まれた私の娘でさえ、優秀に育ったのです。

あなたのお子さんは、「健康」で「優秀」で「天才」です。

 

6歳までの乳幼児期に基礎が出来ます。

子どもは、
胎児から、6歳までの乳幼児期に、
心と身体と能力の基礎が出来るといわれています。

どんなに立派な建物を建てても、土台がしっかりとしていないと崩れてしまいます。

土台がしっかりとしていれば、どんな建物でも建てられます。

人生の基礎になる胎児から6歳までの乳幼児期に、
家庭で、お母さんが、ちょっとした時間(1日30秒~30分)
使って遊んであげるだけで、どのお子さんも、
健康で優しく能力が高く成長されます。

乳幼児期のお子さんの 特徴に合った働きかけをすることで、
お父さんやお母さんは、楽しい育児・子育てができます。
お子さんは、「丈夫な体と優しい心を持った、天才児」に成長します。

私の今までの6年間と現在実践中の育児の方法について、
乳幼児の子どもの特徴について、皆様に体系的にお伝えしています。

ここをクリックして続きを読みます >>